【その他】イドリー『9/22』(ブログ時代)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
個人の願望実現における自由度について質問です。
未来では願望実現の手法の研究はどうなっていますか?
僕はバシャール(想像できるものはなんでも可能)ザ・シークレット(引き寄せの法則と言われているもの)などにあるような【思考の現実化】と『己のカルマの理解』の融合によって行えると考えていますが、どこまで叶えられるのかの【自由度】がわかりません。 イドリーさんが予言を行えるように、我々には変えられない未来があるということですか?【1つの世界線】の中の自由度の詳細も気になります。
イドリーさんには本当に感謝しています!
※前回の質問はタイムリープではなく長期幽体離脱を行って時間を手に入れつつ、リスク無しのリープ法を探すということで自己解決いたしました。 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オリオンさんへ。こんにちはイドリーです。
オリオンさんの言うとおり、想像できるものは何でも可能です。ですが、意識=魂の格(レベル)を上げなければいけません。でなければ、思考の現実化も成立しないのです。そして、オリオンさんに変えられない未来がある訳では無く、未来は常に幾つかの選択によって未来を代えられるのです。変えられないを代えるのですよ。未来とは最後に行き着く所は決まっています。ですが、それまでの道は遠くでもあり、近くでもある。自らの選択によって無数の可能性を体現し人生の終着点に辿り着くのです。なので、意識=魂を磨き、格(レベル)を上げる事で選択の自由度は無数になるのですよ。
オリオンさんからの感謝のお言葉とても光栄に思います。ですが、私は多くを語っていません。色々な思考を駆使し自己解決に至ったのはオリオンさん自分自身です。オリオンさんが、行なおうとしていた事のリスクの高さを少しでも理解を頂けた事に私は感謝しております。そして、これからオリオンさんが挑もうとしている領域は高く時間を必要としていますが私は心から成果が出る事を願っています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
24yearさん
その後どうですか?クラインの壺状態の様ですが、この世界に留まる事に支障がなければ良いのですが、今後は別の世界線に意識ごと飛ぶ事はお勧めできませんよ。では、時間旅行様での質問に回答させて頂きますね。
①別の世界線の自分には 自分意外の意識()が宿っているか? と言う疑問が湧きます。
別の世界線24yearさんと現在の24yearさんの意識=魂は同じですが、同時に違います。体験している24yearさんなら理解できると思いますが、別の世界線と言う事は何かしら違う影響を受けて時間が経過している為に同じ容姿でも、性格に違いが発生したり、生き方にも違いがでてくる為、意識=魂のレベルにも差が出てきます。これが大きければ大きいほど、周りの人達から、なにか雰囲気が変わったなどと言われたりします。自覚のある24yearさんなら解るかもしれません。他にも重要視しなければいけないのが寿命です。特に24yearさんには何度も経験しているので理解してほしいのですが、もし20歳の時点で意識=魂ごと10歳の時の過去へ飛ぶとします。そこで10年暮らして20歳になりますと寿命は、しっかり10年減る事になるのです。これを繰り返すほど寿命が縮みます。また世界線によって運命も違うので寿命も違う事も理解してください。別の世界線の意識=魂は同じですが、生き方に違いがあるので、他人と言っても過言ではありません。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
pinyxgrl*さんへの回答です。
発達障害と呼ばれるものがありますが、有効な治療法は開発されますか?
実は私の世界とみなさんの世界では脳の発達進行が違う為に発達障害の様な症状は、聞いた事がありません。治療に至っても判断が鈍る症状が出た時には電流を流す治療で改善させる療法はあります。更にみなさんの世界の脳の発達が私の世界よりも幼児期間中およそ2倍以上もみなさんの世界の方が早いのです。この違いがこの様な症状を生む原因にも少しですが感じます。それと明らかな違いが教育にも現れていると思います。私の世界では、みなさんの世界の4歳~15歳にあたる年代までは一つの施設内で全生徒が暮らし標準教育はもちろん、下級生は上級生に頼り、上級生は下級生を必ず支えるといった絶えず、敬意、思いやり、支え合い、愛情、のコミュニケーションを取り合う教育を家族も含め徹底されています。なのでみなさんの世界の様に1人になる時間が、スクールカリキュラムを終えるまでは存在しません。11年間絶えず連帯行動なので、当然仲間外れも無く派閥も存在しません。更に他のスクールとの競い合う行事(例えば、みなさんの世界での運動会や技術発表)などでネットワーク教育を受け外部コミュニケーションを養い、他の地域社会に触れる事で、将来の進路の参考などに役立てる教育が私の世界ではされています。これには優先判断基準を子供の内に植え付けさせる為の教育が目的になっております。
私の世界と脳の構造が違うので一概に原因を断定できませんが、脳と言うのは、遺伝子欠損でなければ、誰が何をしようと本来の姿に軌道修正しようとします。なので少しずつですが、自分の好みな形で、そして自分のペースで少しずつコミュニケーションを取る事が自分へのアプローチになると思います。人間は精神的にもそんなに強い生き物ではありません。走り続ける事なんて無理な話しで、疲れた時は大いに歩き、時には支え合いましょうよね。友人の多い少ないは気にしずに、その友人を永く大切に出来るかが重要なのです。コミュニケーションが苦手であれば、私のブログへ独り言の様に書き込んで頂いても全く構いませんよ。今回質問された様に同じ興味を持つ仲間なのですから、縁で繋がっている以上、必ずみなさん答えてくれます。このブログで少しでもコミュニケーションに役立つのなら心おきなく使ってくださいね。
②また、こちらの世界の食べ物で気に入ったものがあったら教えてください。
私の世界では食べる習慣が、みなさんの世界ほど多くはないです。
栄養の補給は、ほとんど飲み物で補い、食べたい時はお店に行き食べる事もあります。ですが、この身体でみなさんの世界に来た事で食べないといけません。色々たべましたが、不思議と味の変化に驚いています。どう言う事か?1人で食べている時と同じ物を複数の人達と食べている時の味覚が違うのに驚きました。最近に食べた物ではプリンやケーキが幸せを感じる食べ物だと感じましたね。あと野菜や果物の豊富な味も楽しいです。肉類は苦手ですね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
太陽系の全惑星に知的生命体は存在して居るのか?と言うのが聞きたいのです、近い所だと月には既に生命体が居るという話や火星も類に漏れずという話も聞きます、太陽も生命体、所謂プラズマタイプの生命体がという話も聞いてますが、どうなのでしょうか?
現在の太陽系内で知的生命が存在している惑星は火星、土星、地球になります。月に関しては全く隠す必要はありません。望遠鏡で覗くとUFOが飛びかっている所を確認できますからね。人工衛星地下基地になっております。なので隕石が衝突したとしても、大きさが違えど到達する深さには限界があり隕石による衝撃で破壊される事は無いのです。更に太陽は生命体では無く、人工エネルギー発生装置になります。これは惑星型コロニーのエネルギー充電ポイントになっています。惑星型コロニーはUFOタイプと違い熱による永久エネルギーが必要になります。地球の人類でも基礎理論までは出来ますが実用まではまだまだ至りません。メカニズムを簡単に説明しますと、熱を吸収する事でエネルギーを作り出せます。ここまでは地球人でも出来ますが、問題はここからです。熱を吸収する事でエネルギーを作る事は出来るのですが、その過程でエネルギーを生成する冷却駆動システムが凄い勢いで凍結が始まるのです。その凍結を防ぐ為の熱がまた必要になってくるのです。地球人類では、そこの部分が解決出来ていないのです。そこで太陽です。熱でエネルギーを作りながら熱で凍結を防ぐ事が出来る為に永久エネルギーが成立するのです。なので、稀に太陽周辺で地球よりも大きなサイズの惑星型コロニーが写真に収められているのです。地球でも太陽光エネルギーを使っていますが、それの進化版と言ったところですね。

f:id:orion0314:20190901160213j:plain

 話しは変わりますがpanrboxpさんが言う様にこの日本は湿度があって暑いみたいですね。確かに、ここまでの暑さは体験した事が無いので驚いていますが地球がまだまだ元気なのだなと思いながら暑さも楽しんでますよ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
LIQUIDSKYさんへの回答です。
月とは別の天体が見える可能性は十分にありますよLIQUIDSKYさんが見ていた物体はUFOだと思いますがUFOは時空を移動してきますので、空に出来た時空の窓、時空の向こう側に見える物体がUFO又は天体が見えたりもします。そして、時空の向こう側は時代も違うので見たことの無い風景や建造物も現れたりもします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自分が10年前にタイムトラベルしたとして、そこにいる10年前の自分は今の自分と同じ意識を持っているのでしょうか?
勿論です。同じ世界線の過去であれば根本的には同じ意識=魂になります。恐らくここで疑問が出てくると思いますので説明しますと。10年前のセラさんの意識=魂の格(レベル)が違うので全く同じ意識=魂ではなくなります。現在のセラさんの意識=魂の方の格が上がっているので矛盾が生まれる事は無いのですよ。現在より幼い意識=魂と成長した意識=魂が同じ空間で共存しているに過ぎないのです。
②今の世界線と並行して、いくつもの過去や未来が別の世界線として存在しているとして
自分の意識は同時に存在しているのでしょうか?
別の世界線の場合を説明しますね。これは24yearさんへの回答でも述べたのですが、別の世界線のセラさんと現在のセラさんの意識=魂は同じですが、同時に違います。別の世界線と言う事は何かしら違う影響を受けて時間が経過している為に同じ容姿でも、性格に違いが発生したり、生き方にも違いがでてくる為、意識=魂のレベルにも差が出てきます。また世界線によって運命も違うので寿命も違う事と別の世界線の意識=魂は同じですが、生き方に違いがあるので、他人と言っても過言ではありませんね。更にセラさんの今の時代に非常に似た世界線もあれば、セラさんが存在しない世界線もあります。