【その他】イドリー『4/22』(ブログ時代)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
意識の時間移動について。
fie**chip1*さんへの回答です。
掲示板拝見しました。この方の意識技術ですと元の世界に戻る事は出来ないことは無いですが難しいと思います。意識その物が過去の出来事を元に時空を飛び超えてしまい、当事者がどうしてこうなるのか?プロセスが解らずに行なっている為に戻り方が解らないのですね。これは彼だけに限らず結構な人がやってしまっている事ですが、寝ながら意識ごと時空をまたいでしまっているのが戻れなくしている原因です。その原因は夢を利用しているからです。夢とは?解る人もいると思いますが説明します。現在の私や、みなさんが居る世界を、意識世界線と言います。これは時空の一つです。そして別の世界線があり、その意識世界線と別の世界線の狭間が時空の狭間。夢の世界もここに位置します。基本的にこの夢の世界には何も無く虚無の世界だと理解してください。普段、みなさんの夢は、非現実的な夢ばかりを見ますよね?にも関わらず、その夢の世界では当たり前の様に行動しています。これは意識世界線の自分と別の世界線の自分の記憶が混ざりあって夢の世界が創り込まれます。どちらの世界でもそれが日常に起きた出来事なので、何か違和感があっても行動できてしまうのです。(正夢もこのメカニズムです)問題はその違和感をも自分の意識に順応してしまう事で意識世界線の入れ代わりが発生してしまう事です。それを安全に行なえるのが幽体離脱での意識技術の鍛錬です。幽体離脱に成功した初段回では、過去へ行く事が可能で、この時点では身体と意識とで、命の糸(みなさんの世界では赤い糸と言われている)で繋がった状態ですので安心してください。鎖で繋がれた状態と言えば解りやすいかな?更に未来に行くには未来の記憶が必要です。それが、以前に出しました課題の、夢の日付です。日々、夢の世界で日付を意識する事で未来か過去か認識する事ができます。そこで未来の記憶を作る事で、幽体離脱によって未来に飛ぶ事を可能にするのです。
fie**chip1*さんがおっしゃる様に私の言う意識技術と紹介頂いた掲示板の当事者は同じ意味を指します。元の世界に戻るには大変ですが不可能ではございません。
 
あと紹介頂いたバタフライエフェクト拝見しました。大変面白かったです。この映画も意識技術による時空移動ですね。日記を読む事で、より鮮明に過去を思い出せるのは良い手段だと思います。あのように簡単にできたら頭の中が混乱してしまいそうですが映画的にはテンポが良くて満足でした。映画中に出てくる彼女役のお兄さんの性格が真逆になるのも世界線を再現できていて、とても関心しました。こちらの世界に来てから時空移動にまつわる映画を沢山拝見していますが、また何かオススメがあれば観てみたいと思います。
 
次に私の世界での意識技術の位置づけは、科学や医療に当てはまります。極端な話を言えば別の世界線ではテクノロジーの差が産まれています。自分の世界線にはない発想や技術を体験して、戻った世界線で反映させるなど。さらに幽体離脱した身体はとてもリラックスしている状態にあり疲労回復やストレス解消に役立ちます。なので私の世界では幽体離脱をする人は多くは無いですが、みなさんの世界の様に少なくもないです。
 
スキーやスキューバダイビングについてですが、残念ながら私の世界では存在しません。みなさんの世界のような山や海がないからです。四季は存在しますが地球ほど激しい変動も無いので自然を利用したスポーツは、みなさんの世界と比べてほとんどございません。
ですが体感ゲームがスポーツの延長の様な物で沢山の大会が存在します。なかでも格闘技のゲームが人気で自分の分身がゲーム中で競い合う物などです。映画の世界を自分が体現してる様な物です。ちなみに自転車の様な物は無く移動が出来る場所も凄く制限がある為にドライブの様な行為は一切できません。みなさんの世界と比べて有る物、無い物は、沢山存在しますが退屈では無く、地球と同じく充実できる世界ですよ。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴジラVSメガデスさんへの回答です。
幽体離脱に関してですが。これは時間を掛けて行くしか特に方法はございません。大変ですよね解ります。私も凄く時間が掛かりました。ですが、浮き上がる前に身体に引き付けられてしまう。とありますが、その感覚が有るとなれば良い反応だと思います。まずは身体から離れるイメージの際に、身体全身にざわざわっとする感覚があると思います。それを何度も繰り返し癖にしてください。大抵息を吐く時に感じる症状です。その際、身体は完全に力を抜いてリラックス状態にしてください。コツは身体と脳をだます事です。意識だけは起きて身体を眠らせる感じです。それまでに要する時間は3040分くらいだと思います。人にもよりますが、ヒーリング・ソングを聴きながらですと離れやすい人もいますが、私は無音の状態でやっています。身体の感覚が無くなってから、身体から意識が浮いて離れるイメージをしてください。何度もこれの繰り返しです。
次に成功した際、過去や未来は記憶を元に意識する事で、その世界に引き寄せられて行きます。そうです。未来に飛ぶにも未来の記憶が必要なのです。なので夢の世界で日付を記憶します。正直、こちらの方が幽体離脱よりも難しいと思います。なので幽体離脱中に寝むってしまったら夢の世界の日付を意識する事にシフトしてください。目が覚めた時、日付を確認できましたら日付と夢の内容のメモを取ると良いです。それが未来の日付でしたら未来の記憶として飛ぶ際に使えます。
次に記憶ですが、あくまで意識が有る世界で体験したことが記憶として蓄積されていきます。夢であろうと体験した事により記憶として残っているのです。では同じ世界線1年間の先の未来に意識ごと飛んだとしましょう。ゴジラVSメガデスさん?何が起きると思いますか?そこには過去から飛んで来る以前までの記憶しか無いので、1年間の記憶に空白が発生してしまいます。世界線を変えて未来に飛んだとしても今度は別の違う理由で記憶の空白が発生してしまいます。周りの人から見たら1年間の記憶が喪失した人です。
とは言え幽体離脱で過去や未来に飛んだとしても、時間が経てば身体に戻されるので安心してください。
最後に幽体離脱で時空を飛ぶのと幽体離脱ではなく夢を使って記憶を元に意識ごと飛ぶとでは結果は大きく変わってきますので、幽体離脱以外で過去や未来に飛ぶ事に、あまり追求し過ぎない事をお勧めします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
えすぷれっそさんへの回答です。
ジョン・タイターに関する話しですが「意図的に偽りを公表する事で、この世界線の未来改変をしつつ彼の世界線の未来改変を防ぐ」と言う解釈ですが、おっしゃるとおりです。深い内容は避ける必要がありますが、これは話しの一つとして、みなさんの世界線でも本来主流になるはずのPCOSは、Windowsではなく日本製トロンだったのです。ですが、彼等の存在が少しながら関係して状況が変わりました。彼等曰く言っていた言葉があります。ここの世界線は最後の楽園だ!と、口癖のようにいつも言っていました。この意味はタイミングを見て後ほど公表しますね。
②「死して新たな始まり」
私の世界では、死は始まりと考えるのが一般的で、ご指摘あるように、みなさんの世界と違って死に対する恐怖は、ほとんど無いのが本音です。それは死後の過程を理解でき、生まれ変わるプロセスを体現しているからです。だからと言って簡単に人生をやり直す事や自殺を考える事はけしてありません。寿命を残しての自殺は途方もなく辛い過程が待っているからです。私もそれを経験した一人です。
 
えすぷれっそさん質問です。なぜ死に対して恐れていますか?死の何に対して恐れていますか?死ってなんですか?死は何を意味すると思いますか?これは究極ですが生きるって何ですか?ごめんなさい。ちょっと意地悪な質問をしてしまいましたが、心配しないでください。答える必要は無いです。この様な事は大抵の人が深く考えた事が無いと思います。これは意識=魂が、その意味を記憶しているので自然と死は怖いと感じているだけで頭では理解できていません。その為に色々な宗教が存在するのです。宗教では言い回しは違いますが、神や天国や地獄の概念が実態を変えて間違いなく存在します。そして文明が低い星ほど宗教は存在し、文明が高度になるにつれて宗教は無くなってしまいます。これは、ごく自然な事で特にそれを鮮明にしてるのが仏教です。仏教では最終的に宇宙の話しになり人類が宇宙に飛び立つ頃には真実を知り宗教を超越する存在が全宇宙にある事に気付くからです。
話しが飛躍し過ぎてしまいましたね。すみません。この手の話しはどうしても長くなってしまうので、できるだけ流してくださいね。この様に私の世界では宗教が無く死への恐怖心も薄いのですが、生き続けたいと言う気持ちはみなさんと同じです。
 
③この世界で重ねた年齢はどうなるのか?
肉体的年齢は重ならないですが寿命は減ります。複雑かも知れないですが説明しますね。私は地球で生まれたので、地球人としての肉体が存在します。その肉体に意識を転移してこの地球で順応できる姿で来ています。と言う事は?元の世界にも白鳥座-M08に適応したクローンの肉体が存在してるのです。なので、今、この肉体は年齢を重ねていますが、戻ったとしても、戻った世界はもちろん、出発する前の身体に意識を転移するので年齢を重ねる事にはならないのです。ですが、意識=魂の寿命はこちらで経過した時間分は減ります。アバターの映画はご存知ですか?身体から身体への意識転移をあの表現と同じだと言えば理解できると思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
星の裏さへの回答です。
星の裏さんの様な体感は幽体離脱です。人は睡眠に入いった時点で身体と意識=魂が離れ、少しですが下へ沈んだ状態になります。星の裏さんは、その体感を意識がある状態で沈んだり浮いたりと、人よりも強く感じているのですね。面白いのはここからです。
時間旅行様での未来君さんへの回答でも述べているのですが、星の裏さんが言うジェットコースターのように上昇、下降、そしてゴォォーと音が聞こえながら強い重力を感じてるとの事ですが、これは死後、意識=魂を浄化される時に体感する感覚と同じ症状です。その後、大きな月の様な、ポッカリとした惑星が見えるとの事ですが、それは、意識=魂が浄化された後に辿りつく記憶の星と言いまして(みなさんの世界で言う天国の存在)死後、最終的に辿り着く場所です。(本来は数十年~数百年掛けて辿り着く場所)何を意味しているのかと言いますと。生まれ変わるプロセスが意識=魂の記憶として残っていて、それを忘れる事なく今に至っているのです。星の裏さん?それは、ズバリ生まれ変わる前の記憶です。
時間旅行様での質問を拝見した時点で、生まれ変わる前の記憶が消えて無いのだなと、私は思っていました。ゴォォーと音が聴こえたり、強い重力を感じるとなれば更に確証が持てます。
強い重力を感じる際の息苦しさは、夢の世界で色や痛みを感じる事と同じで、特に身体に負担をかけている物では無いので安心してください。
 
次に霊障と言う症状はあるのか?
みなさんには考えにくい事だと思いますが、正直あります。意識=魂はエネルギー体であり、そのエネルギーが第三者の肉体に触れさせる事で障害を与えると言う物です。死後直ぐに出来る事では無いのですが、意識=魂だけになってから時を掛ける事によりエネルギーを操れるようになるのです。極端な話しですが、その様に恨みを持って霊障を与える事に至ってしまった場合、ほぼ生まれ変わる事が出来なくなります。ですので死後、速やかに使徒(みなさんの世界で守護霊)に導かれ即座に生まれ変わりの行動に入いる事が賢明です。この手の話しは長くなってしまうので簡略させていただきますね。
他にも霊障ではなく、まだ命ある人から、念による妨げや波動を乱される行為もある為に、それぞれの性格もあるので難しいのですが日頃からポジティブになるのを心掛けていた方が良いと思います。
 
生まれ変わる前の記憶ですが、この様な症状が有る人に共通する事があります。死んだらどうなるんだろ?と、よく考える人です。死に対する執着は絶対に持たないでください。死後、嫌でも全てを思い出す事になりますので寿命が有る限り自分なりの人生を全うしてください。
ぶっ飛んだ話しだなと思われますが、信じる信じないは自由ですので、この様な可能性も有るのだなと頭の片隅にでもしまっておいてください。