【その他】イドリー『3/22』(ブログ時代)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
den**ya_515さんへの回答です。
私の世界での流行ってるスポーツや遊びの情報を書くのを忘れていました。申し訳ございません。
スポーツは、みなさんの世界にもあるサッカーが一番人気があります。ルールが若干の違いがあり、ロボットは1体まで使用可能です。
遊びは色々ありますが、今一番流行ってるのが、映画作製キットで映画を作るのが一番流行ってます。こちらの世界も映画が沢山あって驚きました。今は毎日の様に映画を見て参考にしていますよ。
幽体離脱の件ですが、その感覚で大丈夫ですよ。いきなり出来る事ではないので何度か練習して出来る事ですので。状況を見ていると良い反応ですよ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
eternityさんへの回答です。
UFOを呼ぶ際、方法として両手を腹部にかざしてテレパシーで呼ぶ方法でしたか?
なぜeternityさんだけ色の付いた光だったのか?
解りやすく言うと、単純に他の人との周波数が違う為に特定の色にeternityさんが反応したのです。UFOなどのエネルギーは色々な色の集合体だと理解してください。
普段の光も屈折する事により赤、青、緑と識別できるようになります。eternityさんは他の人に比べ周波数を捉えやすい人なのだと思います。みなさんの世界で言う霊感が有ると言う物です。霊感と言うのは霊が見えるだけではないので勘違いされないように。特に怖がらなくて良いですよ。
 
言葉について。
私の世界では言語が違う地域も多々あります。他星の言葉を入れるとかなり増えますが、基本的に一つの種族で3つの言語が使えます。けれども言語が違っても変換システムがありますので不自由はありません。これはみなさんの世界でもありますよね?それがリアルタイムになっただけです。
タイプに関しては、恥ずかしいですが、私が入力しているのではなく、私の恩師が代わりに入力してくれています。言葉にする事は可能ですが、やはり文章にするにはなかなか難しいですね。なので回答にもより時間が掛かってしまっています。だからと言って私の内容が変更されたりニュアンスが違っていると言う事はないので私の言葉として受けとってください。
 
宗教について。
私の世界では前回にも言ったとおり存在しません。ですが、みなさんの世界で言う(神)と言う存在はもちろんあります。記憶の星が母なる存在です。みなさんや私達の記憶を保管してくれている世界です。それをみなさんの世界で言う神の存在だと私は認識しています。
etenityさん達のように神を信じる信じないの次元では無く、身体から離れ意識だけになった時点から母なる星=神と触れ合う事は絶対なので、神は存在して当然。居て当たり前の知識として教育されてます。それは宗教ではなく道徳の一貫としてです。ですが、みなさの世界では宗教が必要なので宗派は違えど神、天国、地獄が存在します。そしてテクノロジーの発展と共に宗教の存在が薄れて行く事も少しだけ理解してください。ワープ技術が確立する頃には宗教をも飛び越えテクノロジーの発展はスピチュアルの解明へ死を科学で説明できる時代が必ず来ます。そうなった時、いきなり宇宙人の軍勢を目の当たりにする事になっても神の存在を否定する必要はありません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
みなさん結構な人達が日付の確認に成功していますね。凄く驚いています。こんなに早く結果がでるとは正直思っていませんでした。見ていると、過去の日付が多いみたいですね。未来の日付が確認出来るまで、この調子で続けていきましょう。
 
幽体離脱で苦戦してる方々がいますが、どちらかと言うと苦戦ではなく、良い反応だと思います。
普通なら浮く感じも無く寝てしまいます。人によっては腕は浮いてるけど意識が戻される人、浮く感じはあるけど集中が切れてしまう人、正直、上出来です。そのまま続けてください。早い人でも1ヶ月はかかるものです。ゆっくり慣れていきましょう。
上向きが辛い人は横向きでも大丈夫ですので、上向きが辛くなったら横向きでトライしてください。
なぜ夢の世界で未来の日付が必要かと言うと、幽体離脱後、未来へ移動する際のイメージはその夢のコントロールで培った記憶が必要だからです。なんか怖いなって言う人は実験は避けてください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ロンゴロンゴ文字 解読はできませんが読み方はこれがヒントです。
82B0182E0A82C0D
834018380B83503
8380A8350983800
835028490F83608
82C0582B0782E06

f:id:orion0314:20190901142418j:plain

②マヤ人に知識を授けたのは?そもそも知識は何も授かって無いのが正しいですね。当時の地球人では建造技術は無いも同然で特に石工建造は現在の人間にも不思議な事に受け継がれて無いのが現状です。木材建築が盛んなのは木材建築が地球人のルーツだからです。チェチェンイッツァの建造物は石工建築で敷地全体が太陽系を意味しているのはご存知ですよね?その様に計算して建築するには500年じゃ足りません。前世代文明の建造物をマヤ人が使っていたのが自然です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
panrboxpさんへの回答です。
申し訳けございません。これについて全く回答にならないのが残念です。ヴォイニッチ手稿(抜けてるページ以外は全て拝見しました)は私も解りかねます。ただ少し興味深いのが、間違いなくメッセージになっているのと絵だけでも想像できる様に配慮されている点、文字に関してはデタラメと言う説もありますが、その考えはナンセンスだと思います。筆跡には迷いがなく暗号化もされていない。純粋な単語と文章になっていて更に絵を書いてから文字を書いてあるのにも注目すると、やはり何かしらのメッセージだと考えるのも自然だと思います。植物の絵は光合成する植物がほとんどで地球と同じ様な環境だが雨や雲は人工で生成されてる様なメッセージも伺えます。私の世界も雨や雲、また太陽は人工なので惑星型コロニーで生活されている人なのかもしれません。カレンダーの様な絵に逆回転の銀河系の絵、火の様な絵が一切見当たらない事からも、テクノロジーが発達した地球外から来たメッセージだと思います。
文字に関しては暗号化にする必要が無いのと、もし地球上の言語で暗号化してあるのであれば、既に暗号解読の専門家が解読出来ているはずです。ですが、ただの言語だった場合、読み方を教えてもらわないと、いつまでも解りません。文字を解読できないのは、それが理由だと個人的な見解ですが私は思います。そして、これも私の見解ですが、この手稿……地球人に宛てた物では無いと思います。
他にも不思議に思ったのが私の世界にある寿命盤に似た絵も有る事です。寿命盤と言うのは、今世、どの層にいるのか測る物で試練層、豊層などを測る物です。と言っても想像つかないですよね。
http://www.voynich.com/folios/ヴォイニッチ全手稿

f:id:orion0314:20190901142513j:plain

 

上の図が寿命盤に似た物

 

 

全く回答になっていなくて申し訳ないです。時空のおっさんと言う人も私は見た事が無いのですが時空と時空の狭間になら存在する可能性はあります。なぜなら、みなさんの世界のネコなんかは時空と現実を行き来できるので、時空のおっさんがいても不思議では無いからです。