【その他】イドリー『6/22』(ブログ時代)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
panrboxpさんへの回答です。
  どれくらい前が最初の文明なのか?
最初の文明は地球の暦、人間が文明を築き始める頃から西暦として数えると、最初の文明は9352年前になります。第1の文明850年で急激な気候変動で壊滅状態でに、人類の滅亡は無く第2の文明へ。第2の文明は1246年、みなさんの文明よりも少しですが発展していましたが、大量破壊兵器核兵器ではない)の戦争の末に文明は崩壊。人類滅亡は無く第3の文明へ。第3の文明は1999年で、紀元前を含めると、この文明が一番長い文明になります。この時代は地球人、火星人、土星人の3種族が共存していました。第3の文明は大洪水と急激な気候変動で壊滅状態へ。一度地球上から人類が離れる時期がありましたが、地球上で人類が住める状況になると戻り、第4の文明へ。第4の文明は3245年で紀元前を含めると2番目に長く、最も文明が栄えた時代です。その頃、土星人は地球人の為に遺跡の建設に力と知恵を授けてくれました。この時代、火星人と土星人は他星の救済に移動。それから現代の2036年まで戻って来ない。それから第4の文明は気候変動の飢餓により、文明が衰退、富の奪い合いが始まり戦い尽くした後に時代の再構築で新たな文明が始まる。第5の文明へ。第5の文明は2012年、紀元前含めてもっとも短い文明で最も栄えなかった文明です。地殻変動と無数の隕石で地球が燃え盛り人類滅亡。
そして、みなさんの時代になります。人類が滅亡したのは一度のみです。文明は5度滅びました。みなさんのよくご存知のピラミッドは2つ前の文明に土星人が建設した物です。アトランティス神殿や海底神殿は2つ前の文明の産物です。今の文明でも同じ様な物を建設する事は不可能ですので進んだ文明だった事が解りますね。これらの文明に紀元前を合わせると全体で最も古い時代は50000年程前になります。
②大銀河は他にも存在するのか?
もちろんYESです。現在、私達が存在するこの銀河はかなり小さい方で、他の銀河と比べ最も寿命が短い部類の銀河です。40億光年離れた(実際は40億光年よりも随分離れています)大銀河が発見されてますが、やはり文明は存在していると思うのが自然ですね。どれくらいかは、解り兼ねますが地球と同じ環境の星は十数万とあると思いますので確実に人類は存在しますね。そんな星は知的生命体がほかっておきませんからね。
③宇宙の大きさはどれくらい?
みなさんの解る表現で言いますと、現在の天文学600億光年が最も古い星とされてますが、その50倍の広さになります。光で観測すると1200億光年が限界かと思いますが、実際はもっともっと広いです。なぜ現代では広さが解らないのか?光が届く距離に限界があるからです。
そして、面白い事を一つ述べますと、私が住んでいる白鳥座-M08と地球との距離は、こうしてる間もどんどん縮まっています。なぜなら?みなさんの太陽系が秒速330万㎞と、猛スピードで追いついて来ているからです。お気づきですか?みなさんは光よりも速いスピードで太陽系は周回しているのですよ。実感が無いだけに面白いですよね。
そして、宇宙は泡の様な?とありますが、発想的に間違いではありません。宇宙はフェーズ別に存在していて、私が知る限りでは6フェーズ中に21個の宇宙が存在します。私達が居るこの宇宙は、そのうちの一つに過ぎません。途方も無いですよね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

やったじゃんさんへの回答です。

 

先の親切な御意見ありがとうございます。やったじゃんさんの配慮には、とても感謝しています。最終的にジャンルに別けて総括文を公表する予定にしている為、みなさんの疑問を頂ければ私としては嬉しく思います。また回答についても時間の概念、夢の世界の概念、霊的概念、時空や宇宙と、その他の概念と順になる様に回答させて頂いており順番が前後する事をご了承くださいませ。そして、やったじゃんさんのご提案も今後、一つの案として考えさせて頂きますね。では本題に入ります。

 

やったじゃんさんの前世はシリウス星(シリウスβ=小さい方)から逃れられた方だったのですね。シリウス星の今は地底にも住めない状況ですので他星に移住されてると思います。シリウス星から地球への移住でしたら6000~8000年位前かと思います宇宙間連合が発足し(地球はまだ)異星人同士の移動が円滑になった時期でもあります。

 

やったじゃんさんの様に前世が他星の方と言うのは、物凄く少ないです。ほとんどの方が以前経験した種族での生まれ変わりを選択します。何か使命や決意があって地球人として生まれ変わったのだと思います。今世で出会った方は必ずと言うほど前世でも繋がりがあるものです。みな誰でも生まれ変わる前の記憶が少しながら残っているので人と出会った瞬間、なんとなく友達になりそうな気がしたり、この人と結婚しそうだなっと思ったりするのです。

 

あと、やったじゃんさんの様な人に多いのは宇宙に帰りたい気持ちや宇宙に、とても興味を持つ人が多いですね。今までに宇宙から地球を見下ろす様な夢を連日、もしくは何度か見る事は無いですか?それも生まれ変わりの記憶が残っていたりすると見る事があります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さんぜげーとさんへの回答です。
意識=魂のエネルギーは若干の質量がある為に人間と一体になってる間は素粒子と言った物と同じ物で、身体から離れた時点で質量からの反応を受けなくなる物質となり素粒子のようで素粒子ではなくなります。その為に時空を移動出来たりします。みなさんの世界での言い回しが見当たらないので物質名は解りかねますが。それを私の世界ではデリムファクトと言います。みなさんの世界の性質で言いますと、似てる物で言うとプラズマに近い性質です。それらは空間や実態を作り出す事が出来るので、人間に対して幻を発生させてしまったり、前回にも述べました霊障とされる症状、電子機器の不具合と言った事がこの性質が起こす特徴です。重さも勿論ありますが生まれ変わった回数によって重さが変わります。地球人では1570gで温度も23℃と意識=魂の大きさによって質量も変わります。この事は、みなさんの世界でも医学で解明されてると思っていました。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
生まれ変わりに終わりはあるのか?
星の裏さんへの回答です。
それを選べば最終的には有ります。ですが、星の裏さんが言われた(アガリ)とは、次の段階に(上がる)の意味になります。この宇宙に存在している以上、終わると言う意味では無く、この宇宙での生まれ変わりが終わる事は指し、次の第2フェーズへの宇宙へ旅立つ準備が整ったと言う事です。この様な宇宙は全部で6フェーズ存在して全てのフェーズで輪廻転生を繰り返し最終的に終わりを迎え記憶の星となります。みなさんの世界で言う神の存在です。
 
次に猫ちゃんの話しです。
私の世界でも猫も犬も動物は、みなさんの世界同様に存在します。これは、どの世界でも切り離す事ができない存在になっています。
現在、家族の一員として存在している動物達は必ず前世でも一緒に暮らしていた動物達です。飼い主を心から気に入り来世でも一緒になりたい思いから動物の意識=魂の方から以前の飼い主の意識=魂を探し、みなさんの前に現れます。基本的に人間の方は前世の記憶が薄い為に自分から近づいたと思ってしまいますが、動物達は前世の記憶が残った状態で生まれ変わります。なので、状況に合わせ様々な姿に生まれ変わり、みなさんと巡り合えるのです。
星の裏さんの前に現れた猫ちゃんも必死の思いで見つける事が出来て嬉しく思ってると思いますよ。なので猫ちゃんには、初めましてではなく、お帰りなさい。よく頑張って探してくれたね。と沢山の愛情で可愛いがってあげてください。そしてこの先、猫ちゃんに病気や事故などが生じてしまっても最後まで見届ける強い覚悟も持ってください。なぜなら、動物界には安楽死と言う概念はありません。生まれ変わりの周期が速い為に苦しくても最後の最後まで寿命を全うしようとするからです。苦しそうな姿を見ると安楽死を選択しがちですが、動物達はとても残念に思います。なので最後の最後まで愛情を沢山注いであげ、また会おうね。と言ってあげてください。
 
星の裏さんの体験したように質の悪い夢を見る時にいつも眠りから覚ませてくれるのも猫の特徴です。以前の回答でも少しだけ述べましたが、猫は時空を移動できます。幽体離脱で色々な人の夢の世界に紛れ込むのです。この行動が昔から猫は何度も死ぬと言われる由縁です。星の裏さんと一緒にいる猫ちゃんは、よく星の裏さんの性格を理解しているのでしょうね。怖がっていると思い覚ませてくれたのですよ。褒めてあげてくださいね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
時間旅行様での質問への回答です。
 
別の2062年から来たタイムトラベラーが述べていた、将来、海が汚染されて魚が食べれなくなる。についてですが、安心してください。人類が存在してる間は、この先、海が汚染される事も無く、魚も食べられなくなる事はございません。
 
人間以外の生き物にも転生はあるのか?
勿論あります。大きく別けて人間界、動物界、昆虫、植物等ありますが人間から動物、動物から人間と言うのは無く、人間ならずっと人間界、動物ならずっと動物界です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
LIQUIDSKYさんへの回答です。
一般の未来の方が数十年前に時間旅行したからといって、何故、オカルト知識のデパートになるんでしょうか?
についてですが、科学と霊的なオカルトと言われる物は別物ではないからです。科学では、解る事を追求するからこそ定説が生まれると言ったとても解りやすい物です。ですが、それを創りあげる人間とは?なぜ生きていて、どのタイミングで命が宿り、なぜ感情があり、人間を動かす根源は何なのか?今までの人類では、わかりません。が正解でした。科学で説明できる文明に到達していなかったからです。ですが科学が発達すると同時に人間の脳のメカニズムが解明され、記憶のメカニズムや意識=魂が身体のどの部分に存在するのかなど、次元転移装置ワープ技術(タイムマシーン)が発明される頃には、嫌でも科学で証明出来る時代になるのです。一例ですが、何故、クローン研究を続けられてると思いますか?意識=魂が身体のどの部分にあるのか判明できたのであれば、それの移動は可能なのか?綺麗な言い方で言えば科学者は探究心があるので、いずれは研究しますよね?その意識=魂をクローンに移動する事が出来てしまったら、生涯ずっと若いままで居られます。これは何を意味するのか?神の領域だと言われていた事が人類で出来てしまい、表沙汰にはならないが、宗教論が覆される事になるのです。死んだら意識=魂は何処へ行くのかも科学分野で説明が出来るようになるのです。
昔の人が、ナマズが暴れると地震が起きると言われていた事が、文明が発達する事で、地殻変動が原因で地震が起きるメカニズムを発見した事と同じ様に、オカルト的な物も科学の発展と共に解明されて行くと言った、とても自然な事なのです。なので私は専門分野に長けている人間では全く無く、私の世界での、ただの一般常識を述べているだけなのです。
 
LIQUIDSKYさんの言う2062年のタイムトラベラーの方は、推測ですが、知っているけど言えない理由があるのだと思います。
次元転移装置ワープ技術が開発されるまでに、人間の意識=魂の解明の必要性に必ずぶち当たる事になります。なぜなら、一般の耳にまで届かないかも知れませんが、ワープ技術が開発される過程で人体の転移、スキャニング研究で失敗する事故が起きるからです。
この先、飛躍的な発見が増える分野もありますが、既に確立されたテクノロジーが、知らないだけで沢山ある事も、陰謀論に興味が有るLIQUIDSKYさんなら理解出来ると思います。