【その他】イドリー②(時間旅行サイト時代)


ウォルトディズニーは何者?
私の世界線でのウォルトディズニーは時間時空の研究者でファーストトラベラーとして有名になった人です。2062年の事です。簡単に言うと最初のタイムトラベラーの実験体現者です。実際にこちらの世界線の自分の葬式を見学してるみたいですよ。その実験で使用したアンチグラヴィータの初号機をモチーフにしたのかな?こちらの世界線のディズニーランドに、それにそっくりな建造物があります。スペースマウンテンと言われるアトラクションで、あれの60%小さくした大きさです。あまりにも似ていてビックリしました。ちなみに、みなさんの世界線と一番似てる世界線では静岡県にディズニーランドがあります。

ジョンタイターは何処?
みなさんの世界線で有名なジョンタイター氏ですが彼の情報はこちらの世界線にしか存在してません。別の世界線を探しても話題にすら出てきませんでした。
タイムスケールして来た人なら必ず別の世界線にも現れているはずなのです。なのに存在していないのは不思議です。しかもタイムスケールの理由はパソコンと言われる物がトラブルを起こすのを防ぐ為との事ですが、今から12年後には、みなさんの生活環境からパソコンは無くなって専門家以外はパソコンは使わないので重要な事件になるとは思いにくいのが率直な意見です。タイムスケールの構造図を見ても不思議でなりませんでした。搭乗タイプではなくレーザーを壁に投影して時空間を生成して自らの身体で時空間に入り込む事と、あの構造で機体が耐える事ができるのであれば私の時代よりも遥かに技術が発展してる事になります。あと、この地球は125時間1ヶ月25日、114ヶ月が周期になっている為、時間概念が違うこの世界線でタイムスケールがこんなに早く実現してるのには凄く驚いています。なぜなら、この世界線は他の2013年の世界線と比べると20年以上発展が遅れてるからなのです。大変興味深い人です。
まだまだ沢山の質問に答えたいのですが長編になってしまい迷惑かかるかもしれないので、このへんで失礼します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――お久しぶりです。みなさんの質問が増えてきたので全部では無いですが回答したいと思います。
未来君さんへの回答です。
医者じゃないので全然わからないですが、私がスクール時代の知識を参考にお答えしますと。私の世界では稀ですが、癌?と言われる病気に似た症状があります。メガリスと言ってA型悪玉菌増殖細胞疾患(ここの言語だと?)が原因で腫瘍ができ色々な箇所に転移していく病気です。この世界線では早期発見で切除するところを見てると確証は無いですが同じ病気なのかな?っと思いますね。
私の世界では悪くなった箇所をクローン移植で取り替える事ができるので、こちらの世界線の人達のように、病気に対して向き合う機会が非常に少ないのが現状です。ちなみに病気が起こりにくい遺伝子改良が、みなさんの2013年以降の世界線でも実施され始めるので病気に怯える事が少なくなっていくと思います。
それから、HIV?この様な病気は聞いた事は無いですね。似たような症状の病気も無いです。ただ怖いウィルスですね。
あと認知症パーキンソン病は遺伝子欠損が原因の病気であれば将来的には治す事が出来るんじゃないかな?と思います。
私の世界ではウィルス感染以外の病気は、ほぼ遺伝子によって決まるものと基本認識になっていす。この世界線も遺伝子改良が有効な時代になれば不治の病と言われる病気はほとんどと言って良いほど無くなると思います。例ですが実際に私の世界では義眼で何不自由なく暮らしてる人達もいますから。こちらの世界線でも将来、失明になって心配しなくても良い時代が来ますからね。
 

きゅうりさんへの回答です。
きゅうりさんの言うように選ぶ度に世界線ができます。ですが、その選ぶ行為に2%の差を生む力が無い限り、選んだ方と選ばなかった方も同じ世界線に軌道修正されます。その時に自分を含め軌道修正時に大きく影響される人達にデジャヴが起き時間的誤差が消滅されるのです。ですので世界線は無限に増える、とまでは行きませんが行動を選ぶ度に世界線ができると言う認識は間違っていません。
意図的に世界線を変える事はできます。ですが思いどうりにするにはできない事は無いですが難しいですね。例としてですが、以前にも書き込みました皆さんご存知の織田信長本能寺の変で死なずに生き延びたらどうなってたか?その結果、海を渡り世界規模で戦争を勃発させるなど日本領土は欧州まで広がっていました。このような時代にするには織田信長が死なないように自分本人が直接関与しなければいけません。まず信長を逃がす為に説得しなければなりません。自分の言っている事を信じてもらわなければいけません。未来から来た黒人から信長を守らなければいけません。死ぬかも知れない危険が有るうえに体力が必要ですよね
さて、なんとか信長を死なせずに守り通しました。が、しかし元の自分の世界線に帰ってもなんら変わっていません。そうですよね?新たに世界線(バタフライ)を作り出したのですから、そこの世界線に居続けなければそこの世界を体現できませんよね?この様に例えを出しましたが自分にとって思いどうりに行ったかを決めるのも自分次第ですので、思いどうりに時代を操りたければ入念な研究や下調べと準備が必要になってきます。特に暗殺される人は必ずと言って良いほど未来人が絡んできます。まずはその対応をどうするか考えなくてはなりません。みなさんが教科書で習った歴史は常に未来人の産物なのです。さて、信長を助けたその後は戦争じゃなく友好関係を重んじるよう、きゅうりさん勧めてください。そうすると今よりもっともっと平和な世界ができるかもしれませんよね。これでも簡略したつもりなのですが話しが長くなりました。少しでも理解していただければ幸いです。

ドクターたくさんへの回答です。
どうして12年後には、みなさんの生活環境からパソコンが無くなるのか?
まず、みなさんの生活環境からパソコンが無くなると言うのは、わざわざパソコンを使わなくてもモバイル端末でほとんどの事ができることで、処理パワーが必要な作業(グラフィック作成など)以外はパソコンを使わなくなる時代になるからです。大きな意味はありません、ただの発展と退化の入れ替わりの時代になりパソコン需要が無くなっただけです。すでに今日を含め少しずつ一般家庭からパソコンの需要が下がり市場から外れるのが12年後と言うだけの事です。
例に調べ物をするのにパソコンを立ち上げて起動を待ってる間にタブレットやスマート端末でしたら3秒で検索の画面まで行けますよね?さらに今後、検索行為以外でもパソコンを上回る環境がモバイル端末に増えてきます。ですので専門職の人以外は必要無くなるのです。その頃にはカメラで撮影した被写体の情報はすぐに端末に反映されたり、360°モニターのホームシアターシステム(例 スポーツ観戦やライブ会場の擬似的体験)ハンドル無し自動操縦の自動車が実用化、家庭用蓄電装置義務化(持ち家に限り)などその頃から、発展激動の時代が始まります。これは間違いなくみなさんの世界線での出来事です。

元の世界線にはもどれない?
ブラックフラッグさんへの回答です。
はじめに、元の世界線にも別の世界線にも、もちろん自由に行けますよ。私の世界では時間移動の方法に年月日と時間は印しみたいな役目で最重要視していないです。磁場座標と軸北極の磁場の3点の座標値から算出し地球人が定めた年月日を照合して誤差が無いかを確認してから始めて行き先(世界線)がきまります。簡略しますと。目的磁場座標軸北極磁場πφ座標=目的の年月日と時間の参照。ちなみにワープとタイムスリップは同じ原理です。ジョン・タイター氏の資料を拝見されたとありますが、私の世界線と理論が全く違うのです。
みなさんの世界線では行けないとされてますが(注)間違いではありません。何故なら最も有力視されてる化学者や天文物理学者はそこまでの理論で止まっているからです。その状態でタイムマシーンを作ったとしても予測の出来ない世界線へ行ったり来たりで使命はおろか時間旅行すら成立しません。偶然の確率で単純に算出しても336分の1の確率でしか元の世界線に戻ってこれません。336と言う数字は、みなさんがいる世界線が今現在48存在してます。それに光の定数7をかけた数字です。(2.13%以上の世界線に限り。2%以下の世界線も加えるともっと数はふくれあがる)光の定数?円周率が3.14と決まってるのと同じように地球での光は7と決まっているのです(宇宙空間太陽系内では7.52で恐竜がいた時代の地球でも7.52でした。)世界線が増えれば更に確率は下がります。こんな状態で時間移動なんて自殺行為に等しくジョン・タイター氏のタイムマシーンは世界線の選択が出来ない、現在の世界線も何処のポイントなのかわからない、偶然元の世界線に戻れたとしても、実際に戻れたのか確証を得るまで色々な情報を調べなくてはいけません。そうなると基本原理レベルが余りにも低いです。そんな未完成な状態でタイムトラベルしろと言われたら誰でもNOと叫びますよね?
皆さんが普段の通勤で使っている電車が故障で動かなくなったとします。駅員に、あちらの別の電車をご利用ください。何処に行くかわかりませんがと同じ事です。たとえ低い可能性に掛けてまで世界を変えたいと使命をもっても、何処の世界線に着くか解らないのに、いったい何に使命をいだけるのか?トライすること自体ナンセンスです。ですのでジョン・タイター氏の行動には残念ながら理解に苦しみます。彼が言ってた様に2000年問題が思っていたのと違い落胆したとありますが、それは、はじめから予測の範囲だったはずなのです。彼本人がタイムスリップしてきたことで時間にズレができて、事が変わったのではなく、始めから別の世界線に来ていたのです。それを気づけないのが彼らの理論の大きな問題点なのです。そもそも時間移動の設定で年月日と時間だけを入力すれば時間移動が行なえるとは思ってはいけません。現在地球の時間や暦は人間が決めた事で宇宙理論とはまったく関係が無いのです。ですから時間的概念や宇宙理論を最初から考え直さなくては、この理論を超える事はできないでしょう。それを求める為にアメリカのケネディ大統領は宇宙にメッセージの入ったロケットを宇宙人ではなく未来人に向けて飛ばしたのです。(暗殺される前)補足ジョン・タイター氏を見つけました。