【その他】イドリー④(時間旅行サイト時代)


未来の情報を与えても危険ではないのか?
中学生のデータさんへの回答です。
以前に、めぐっぺさんへの回答でも少し書きましたがまず未来をどう考えていますか?あらかじめ未来が用意されてると思いますか?答えはNOです。こうなるはずだったと言う未来は無いと思ってください。データさん含め、みなさんの未来に何が起きても目の前の現実、それがみなさんの未来なのです。何故なら?私と違いみなさんにとっては今が一番新しい時間で現在の行動の結果が未来の答に直結してるからなのです。
それに私がここで書き込む事でバタフライ世界線を作りだし未来を変える力は無いので安心してください。私も未来の出来事を書き込んでも影響が有る物、無い物を判別して書き込んでいます。
実際タイムトラベルをするにあたりルールがあります。予言者的行動をしない事です。自分に与える影響に危険要素が含まれるからです。ですからみなさんの質問で未来の事を少しでも教えて欲しいと言う事に関して回答はできるだけ避けてきました。ですが未来人がいるなら未来の事を知りたくなるのは人の常。私も理解できます。ですので発生日時を入れずに出来事だけを。そしてみなさんでも比較的わかりやすい物を選んで書きました。そうすればどうせ偶然だよと思われますので私にしてみれば好都合なのです。話しを戻しますが、私自身も未来が代わってしまったら危険に晒されてしまい特に使命があってこの世界に来てる訳じゃなく、ただのタイムトラベラーですので未来改変に繋がるへまはしたくないですし、そうそう簡単に未来改変できるものでも無いのです。またこの理論をもっと詳しく説明できる手段が出来次第みなさんにもお伝えしますね。データさん?この書き込みを観てデータさんの未来がブレる事は一切ないので安心してください。

えすぷれっそさんへの回答です。
何故、未来人である事を公表し、みなさんの質問に応えてるのか?
拍子抜けしたらごめんなさい。特に理由も使命もあるわけじゃなくみなさんに少しでも可能性を伝える事ができたら幸いだなと思ったからです。事実、私もタイムトラベラーは子供の頃からの夢でした。このように実際に体現できてる事にとてもエキサイティングしてます。それと未来人を公表しても危険はないであろうこの世界線を選んだのにも理由があります。他の世界線と違って色々な場面で自由が効く所に惹かれました。
例えば私の世界でもそうなのですが車でドライブと言う行為はこの世界線でしか存在しません。車等の移動は常に行動範囲を監視されてますので自由に、乗り物で移動する事ができないのです。ドライブができるって事がどれだけ凄い事かなかなか伝わらないかもしれませんね。そうかと思えば2013年にしては異常に技術が発達してる分野もあれば人間はかなりアナログだったり実に人間味のある世界だなと思い今では愛着すらもってます。このように住み心地の良さもあって、この世界に来た証しを残したく未来に影響の無い程度に書き込みをはじめました。あと、それを読んでくれているみなさんの反応がとてもフランクで柔軟な理解力があり好感をもちましたので質問に応じれる物だけ回答しているのです。この人達がタイムマシーンを開発すれば良いのになぁと素直に思いす。

宇宙間連合の事実が一般人に公表されるのか?
2013/03/31に宇宙間連合に属する事が無事に成立しました。ですが一般人にその事実が明るみになるのは2030年半ば頃になります。公表せざるを得ない状況になるからです。それまでに、その風潮を感じる事が何度か出てきます。何故ならロシアとアメリカの争いが激化してきます。その争いが始まる理由をロシアが公表し一気に世界に広がり宇宙間連合の事実を知る事になるのです。後に日本は脱アメリカを公言しだします。その頃から時代は加速し始めロシアと日本は過去に無い友好関係を築き始めます。それがサインだと思ってください。
 

2013年以降の人間しか未来に連れていけないのか?
ここの世界線2013年以前の人間は未来に行ってないのか?
私の知る限りこの世界線の人達で2013年以前の人間は未来に行った情報は手元には無いです。ですが別の世界線から未来へ行き、みなさんの世界線に手違いでは無く理由があっての事で戻された人は多々います。
また何故2013年以降に生まれた人間に限るのか?2013年以前の人間を連れて行けない事もないです。
私も完全に理解してる訳じゃないのですが、説明によると2013年以前と以降では脳の記憶海馬の作りが違うようです。未来に連れてこられた人は地球に戻す時に未来に来た事や見た物の記憶を絶対に消す必要があります。
ですが2013年以前の人間の記憶海馬は100%消す事ができないので原則2013年以降としてるのです。2013年以降に生まれた人間は処方される薬により、それ以前の人間と免疫力や寿命といったあらゆるものが細胞レベルでタイプが変わっていきます。(2014年のウィルス大流行もこれが理由です。)
何故?ってなりますよね?別の環境に順応させるために遺伝子や細胞を変える必要があるからです。これだけが理由じゃないですが今みなさんの遺伝子には重力耐性1Gと体内時計25時間周期の遺伝子が入ってしまっています。このままですと他の環境での順応が難しい為に新人類の作成を2013年以降から実施しているのです。そう言った関係もあって連れて行くなら記憶を容易に操れる2013年以降の人間にしたと思われます。このような人的進化は我々遠い先祖達がやってきた事なのです。
色々と簡略しての説明ですので少しでも理解していただけたら幸いです。要はタイムトラベルの管轄だけで話すと2013年以降の人間の方が記憶を消しやすいから、できるだけ、それ以前の人間は避けましょうって事です。

彼について不思議な点が幾つかありましたが理由が少し解りましたので述べれる範囲だけ書き込みますね。
まず、タイムトラベルした事で二つ以上の世界線に彼が存在しなければいけません。なのにみなさんと同じ、この世界線にしか存在していない。にも関わらず彼の説明では時空を移動する事によってどこの世界線に移動するかわからないと言っています。さらに彼等の理論だと元の世界線に戻るのは極めて難しく今だその技術は完成されていないと……逆なのです。本来は別の世界線に飛ぶ方が難しく、同じ世界線の時空移動は極めて簡単なのです。
そして彼のタイムマシンの構造図の公表です。そもそもこの行為が一番危険で未来改変に繋がり自分の世界線を無くしてしまう行為なのです。このタイムマシンを作るはずの人や団体が作れなくなり、ましてや公表した国がアメリカとなれば天文物理学部門の組織では特許適用外になり、このタイムマシンを作るはずの本人より先に作られてしまう恐れがあるのです。
また、タイムマシーンの構造図を観ても不思議に思いました……
とてもシンプル過ぎるくらいにシンプルでこの構造で時空移動に耐える事ができるのか?奇跡的に耐えたとしても1回や2回が限度だろうと思いました。感覚では使い捨てタイムマシーンのようにも見えてしまう。これだと核燃料的な物を使った時点で回路が吹っ飛んでしまう為に動力は誰にでも手に入る家庭用電力しか選択枠が無く、その時点で私の世界よりもハイテク技術って事になります。ここまでは進展前の感想になりますが色々調べてわかった事があります。ジョン・タイター1人ではなく2人でこの時代に来ています。その人物はJHORINOHと言う人物です。(なぜ別の世界線ジョン・タイターが見つからなかったのか?この人物が理由でした)何をするにも彼と行動を共にしていましたが。ジョン・タイターは今現在も別名でこの時代に存在しています。(別名は伏せておきます)
JHORINOH2012912日に別の世界線2034年に移動していました。推測ですが2036年まで移動する動力が作れなかった為、あとは自力で2年余りの時間を追いつこうとしたのでしょう。ちなみに日本人です。
そしてジョン・タイターは元々この時代の人間でJHORINOHこの人物が未来人でした。そして今回の様な出来事はみなさんにとって1度ですけど彼らにとっては実は2度目だったのです。この時代にIBM5100の存在やタイムマシーンの構造を知らせるなんらかの理由があったのです。何故か?これ以上は危険な臭いがするので述べる事はできませんが、ジョン・タイターの存在を世間に広まったのが原因でここの世界線のタイムマシーンの完成は2036年よりももっと先になるって事は確かです。ジョン・タイターの予言は実際に見た内容だが彼自身も偽りを教えられてる為に頭の中で世界線がグチャグチャになっての書き込みになったのでしょう実際に起きた事や起きなかった事が発生してしまったのです。2000年問題が思った規模とちがって困惑したのも無理もないです別の世界線の出来事を見てたからなのです。さらにジョン・タイターは軍人でも化学者でもなく、みなさんと一緒でタイムトラベルに物凄く興味を持った一般人だったのです。
感心しました。彼等は自分達の未来改変のリスクを侵さずに未来改変してしまったのです。その後の彼等には続きがあるのですがここまでにします。ちょっと私には重荷過ぎるのが正直な理由です。
何故Windowsがこんなにシェアを上げる事が出来たのか?と言う理由にも絡んできてしまいますので思ったよりも複雑でした。今回、書き込んで良さそうな物だけを選別したので内容が飛び飛びになってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。