【その他】イドリー⑤(時間旅行サイト時代)


MMさんへの回答です。
私が述べた先の出来事に日時や場所を書き込む事は禁止行為と私自身を守る為に控えさせていただいています。期待していた方々には申し訳なく思います。どうか御理解下さい。
また福島の放射能汚染ですが可能であれば80km圏内は近づいてはいけません。本来これが最低離れなければいけない距離なのです。先30年経っても放射能汚染は弱まりません。あの状態から弱まるはずが無いのです。一般人は放射能汚染がどれだけ大変な事態かをあまりにも認識していないのか?理解していないのか?それを逆手に取り、日本政府はこの先もダンマリでしょう。10年後余りに国と市民の大訴訟が始まります。今、解決させなければいけない問題を棚上げしたツケがその時に色々な出来事が重なり日本政府が疲れる時がきます。正当に守られてない国民が凄く残念でなりません。本来は国が支援して離れさせなければいけないのです。それも叶う事も無く、泣き寝入りしない為にも80km圏内離れる事を簡単ではないですが私はお勧めします。

ブラッグフラッグさんへの回答です。
世界線の行き来ができるのは確かに素晴らしいです。同じ年代なのに似てるけど色々と確かに違いがあるからです。フラッグさんの似て非なるフラッグさんがいれば、存在しない世界線もあります。フラッグさんが現在男性であれば女性のフラッグさんがいたり兄弟がいたり居なかったりと世界線は色々複雑です。
なので頭の中が???になります。混乱するのを避ける為に余り動き過ぎず、居心地の良いこの世界線に決めました。なぜ居心地が良いかジョン・タイターを追って更に解りました。ゴメンなさい理由は言えなくて……
以前の書き込みで解りづらい箇所がありましたね。私がジョン・タイターを見つけたと述べたかったのです。失礼しました。
では順に回答させていただきますね。
1年以上もみなさんの世界に来て元の世界の生活は大丈夫なのか?についてですが問題無いのです。私が元の世界に戻る時は出発した100秒後に設定してますので、こちらで1年経っても元の世界では100秒しか経ってないのです。ですので私を送り出した家族は、私が戻る100秒の間、出発する前にみなさんの世界で言う遺言を書かされてるので戻るまでは心臓がバクバクで、無事に100秒後に戻ったら、きっと拍子抜けですよ。面白いですよね。フラッグさんの言うようにタイムスケールは気軽なものではもちろん無いです。危険要素の方が多いので家族からは大大反対され必死で説得して了承を得た次第です。
私が書き込みを始めた理由は別の方の回答で述べさせていただきましたので省略しますがジョン・タイターの書き込みは意図的に始めています。あのタイムマシーンの構図も2036年では紙ベースの設計図が無い為に、こちらの世界のエンジニアに依頼して設計図から具現化させた物をやっぱり意図的に公表しています。これには目的があっての事です。でも彼にとって周りの反応が気にくわなかったのでしょう。未来の出来事を書き込んだのは彼の判断でした。
私の場合この様な行動は危険要素があるので写真や構図を載せる事は出来ないですがイメージでよければまた公表する機会を考えたいと思います。
次にタイムスケールマシーンに乗せる事が出来なくてとても残念です。私もできる事ならみなさんを連れて本当の過去の歴史を見せてあげたいです。ですが私には権限が無いのと、みなさんを乗せた時点で承認エラーで動かす事が出来ず厳しく罰せられ強制送還になってしまいます。それだけは避けたいです。理由は他にも色々ありますが連れて行けるのは限られた人だけですので、どうか御理解下さい。

未来君さんへの回答です。
オークションでの出来事、拝見しました。おもしろいですね。
本物、偽物のどちらかと発言する事はできませんが全ての答えは出品者への質問で恐竜を見に行きたい。との質問にどうぞチャレンジしてください。と回答してる事で全てを語っていると私は思います。私のタイムマシーンは白亜紀なんて時代は行く事はできません。今の地球の大きさよりも小さく座標が計算できない、酸素濃度も今の30倍以上もあり息をするのも大変で2階の高さから傘をさして飛び降りたら200mは飛んでいってしまうくらい今の地球とは想像もつかない世界で宇宙服が必要になってきます。ですので最近の時代も行けるけど恐竜の時代も行けるタイムマシーンは私の世界ではまだ実現していないです。恐竜のいる時代、人類がいる時代と仕様を作り分ける必要があります。私よりももっと後の未来人なら可能だとは思います。それに時空を移動するのにGを感じてはいけません。Gを感じると言う事は、その時間に捕まって止まっている事を意味します。ですので体感的に3年もの体感が生じるのです。大問題です。最悪一生抜け出せなくなります。時空移動は一瞬です。10秒も要しません。私の感想ですがタイムマシーン自体に10兆円もの価値は無いと思います20億でも高いでしょう。出品者の彼も何度か時空を移動しているのなら通貨は何も役に立たない事は解っているはず。ただ二度と元の世界に戻れなくなったのであれば特に未来に。ここの世界線の通貨は必要になるので出品するのも理解できます。ただ時代を選び間違えです。想像ですが彼のタイムマシーンは原理的に未来にも行けるけど浦島現象の理由で過去にしか行けないと私はにらみました。更に彼のタイムマシーン構造には他にも欠点が有るので落札できないで正解だったと思います。
未来君さん、結論はこの世界線でも安全か安全じゃないかは別にして時空移動できる物をタイムマシーンと言いましょう。ならば確かにこの世界線からも彼のマシーンの様に問題はありますが存在はしています。
次に肉体と精神の話しですね。なにも変な話しでは無いですよ。
私の世界では道徳教育の一つに過ぎません。ですので、この世界の様な宗教は存在しないです。この様な質問はずっと無いと思っていたので正直驚きました。私の世界では精神ではなく意識と言う言い回しが的確だと思っています。なぜなら意識だけが時空=時間や世界線を物理や次元を超越して移動できるからです。
では、本題に入りましょう。未来君さんが言われてる事は生まれ変わり(輪廻転生)ですね。人によって回数は違いますが、紛れもなくみなさんは生まれ変わりを何度も繰り返して記憶と共に今にいたります。こんな事無いですか?行った事がないのに好きな国が有ったり、凄く絵を描く事に執着したり、自分で書いた字が気にくわなくて始めから書き直したり。色々こだわる行動は前世の記憶がそうさせるのだと思ってください。……とは言え信じ難いですよね。私の世界での肉体と意識(みなさんの世界で言う魂です)の関係を解りやすく言うとアバターと言う映画はご存知でしょうか?あんな感じです。貰い受けた肉体に意識=魂が融合して人間になります。私の世界では死に対する考えがみなさんと違って、死して新たな始まりと考えています。
未来君さんは死んだらどうなるか考えた事はありますか?みなさんの世界でも私の世界でも、この宇宙全体で生命が死んだら意識は記憶の星へ一度送られます。あらゆる惑星の生命の意識が一つの星へ送られるのです。送られる途中で光速よりも速いスピードで生きてる時には体験した事もない眩し過ぎる光に包まれ、更に気が遠くなる程のゴォーと唸る爆音の空間で意識は洗い流されます。この間、人によって続く時間は様々で長い人で500年かかる人もいます。まさに地獄です。無事記憶の星に着くと水の繭みたいな物に覆われ記憶の分別をしながら安らかで気持ちの良い時間が流れます。この時間を的確な表現があるとしたら、まさに天国のような感じです。次に貰い受ける肉体を自身で選び、そして新たな人間として生まれ変わるのです。凄く簡略しましたが
こんな感じです。どうですか? なかなか信じる事はできないでしょう。では、みなさんの世界で宗教が違い仏教やキリスト教や宗派が違っても天国と地獄と言う概念が存在するのには不思議に思った事は無いですか?ここで私が真剣に説明しても、なかなか信じて頂けるとは思っていないので、こればっかりは信じる信じないは自由です。そんな考えもあるんだなって思って頂けるだけで十分です。流石に物理や次元を超えた話しになりますので以上にしますね。未来君さん、凄く簡略した話しになりましたが、このような話しですと本一冊分くらい長くなってしまいますので漠然とした説明で申し訳ないです。ただ、そう言った前世の記憶が元となり人間は知恵を絞る事ができ生きてきた生き物なのだと頭の片隅にでも置いていて下さい。
 

エリーエルさんへの回答です。
時間移動は到底あり得ない?
私がこんな事を言う立場ではないのですが。時間移動は到底あり得ないではいけないのです。この人類こそが是が非でも開発しなければいけないジャンルなのですよ。タイムマシーンを時間移動と思っている人がほとんどだと思いますが正確には時間も移動できる次元転移装置なのです。本来の目的は次元転移(ワープ)が目的で時間移動は付加価値だと思って下さい。何故この技術が必要なのか説明します。今現在、世界の宇宙研究では太陽系内を把握している割合は2%も満たしていないのです。たったの2%です。人類が人間を乗せて太陽系を抜け出す事を事実上無理と言っているのと同じ意味を持つ数字なのです。この宇宙全体で太陽系は30万形態以上存在しています。うち地球と同じ様な環境が12万個以上存在しているのです。いったい地球人類は他星との交流はいつになったら実現するのでしょうか……
今の人類の物理理論での発展スピードで算出しますと軽く2000年は掛かります。この地球が今みたいな地球として存在できる寿命が500年を切っているのです。(隕石衝突の被害を含めると更に短くなります)生まれ変わりを繰り返す人類にとって安堵できる数字ではございません。では人類が住む事の出来る惑星を見つけなければいけません。そこで人類の発展と繁栄の意味でもワープ技術次元転移装置が必要になってくるのです。
物理理論では太陽系を出ることは不可能です。更に物理は次元を超える事は出来ません。ですので次元時空理論の定説を作らなければいけないのです。(次元時空理論の定説はこの世界でも公表されてないだけで、すでに出来ています)この太陽系から、近隣の太陽系まで6000光年離れています。物理は光を超える事は出来ないとすると宇宙理論無しで単純に見積もっても6000年以上掛かってしまいます。いやいや待て待て……そんなに時間を掛けられる訳が無いと、ワープ技術があれば70分弱で移動が可能です。エリーエルさん、もう解りますよね?シャトルなんて原始的な物ではなくワープ技術が必要だって事が必然的に発想として出てくる事だけは理解頂けますよね?タイムマシーンは夢物語ではなく必要な技術なのだと少しでも理解して頂けたら嬉しいです。

24yearさんへの回答です。
とても興味深い質問です。まず、意識を意図的に過去へ飛ばす時に飛んでる最中の風景や音は記憶に残っていますか?意識を飛ばす前の記憶と戻って来た記憶の違いを明確にできていますか?極端な話し自分の名前は一致していますか?何故なら戻って来る時に無意識で別の世界線の肉体に戻る危険性が有るからです。
本題に入りますね。何度も意識だけを過去に飛ばして未来を変えようとしても変わらない………前回も述べたように別の世界線を作り出すほどの影響力が無い場合やはり元の世界線に起動修正されます。では仮に、別の世界線を作り出す影響力があったとしましょう。今度はその新しくできた世界線に沿って未来に戻らないことには以前の未来とはなんら変わらな事を理解下さい。ただ未来が変わったかどうかは自力でその世界線に居続けなければいけません。至難の技です。下手をしたらクラインの壺状態で、どこが自分の意識世界線かわからなくなります。あと印として意識を飛ばす前にサイコロを自分のわかりやすい所に置いてから行った方が良いでしょう。目が覚めた時にそのサイコロの目が変わっていなければ以前いた元の世界線に戻った事が確認できます。何故サイコロか?別に小さい物で自分がわかりやすい物であればなんでもかまいませんが、できるだけ質量が小さい物で変化した事に気が付きやすく特にサイコロがわかりやすいからです。私は意識を飛ばす時はいつもサイコロを印として使っています。もっと上手く意識を操る事ができるようになると過去の意識で待ち合わせする事も可能になりますよ。
次に宇宙エネルギーですが意外にも、この存在に気がついてる人が少ないのには驚きました。24yearさんが言うように宇宙エネルギーは存在します。磁場が作り出す磁気エネルギーです。60年代に開発し70年代には完成しているのですが世の中に公表するには早過ぎる事が理由でその存在が消されています。他の例ですが、みなさんが現在使っているインターネットの光通信1976年に日本で既に完成され、相手の顔を見ながら話せるTV電話などは1963年に完成。更に水で走る自動車は1985年に完成しているのですが、やはり時代が早過ぎると言う理由で今の時代にまで実用が伸びてしまっています。この手の話しは色々な組織がからんでいますので理由など一つではない事は明白ですね。ただ宇宙エネルギーは難しくなくて誰でも扱えるのが特徴です。磁気エネルギーは、何処にいてもエネルギー自体が存在し、その磁気エネルギーを取り込む装置さえ作れば太陽光発電のパネルなど設置しなくても地球がある限り永久にエネルギーには困りません。ただ何処かの組織からしたら今は邪魔な存在なのは間違い無いみたいですね。もう少し待つか民間で、さっさと作った方が良いかと私は思います。
ジョン・タイターの情報で信憑性に欠けるとおもった人は少なくないでしょうね。早い話し彼は操られていて専門知識もなかったので多々つじつまが合わない部分も出てきていました。でも、それが狙いなら彼らの任務は見事に完了と言う事になります。理由は述べる事はできませんが、なぜ物理学者や化学者があのタイムマシーンの構図を見て理論的には十分可能だと一斉に公表したのか?電子工学に携わってる人なら、あの構図を見て、そんなバカなと笑い転げる人もいたと思います。実はそれが狙いだったのです。分野別での温度差があれば有るほど彼等には好都合だったのです。ただジョン・タイターは今も実在しています。最後にレーザーを壁に照射して時空間に入って行く事は自殺行為なので私はあの映像は参考にしていません。まずレーザーの色が赤色なのが、そもそもの間違いで、レーザーが壁に到達する前に空間に穴が空かないといけないのです。
以上になりますが、返答できなかった方々への回答は場所を変えての回答にしたいと思います。私の恩師である方からの指摘がありまして、こちらのサイトの趣旨から外れて掲示板の様になっては意味が無いとの事でした。納得です。今後の質問に関してはこちらで回答したいと思います。