【その他】イドリー『1/22』(ブログ時代)

以前の質問に答える事ができなかった物を少しずつ書いていきます。
鬼腋香さんへの回答です。
私の知る黒人と言うのはイギリス人の弥助です。歴史ではモザンビークから来た用心棒的な存在になってますが実際には未来から来たイギリス人でした。ただこの戦国時代に得体の知れない用心棒など置けるほど人を信用できる時代では無い事と用心棒が必要であれば間違いなく忍者部隊を使い合理的に動かなくてはならない時代です。みなさんが知る歴史はこれからも、どんどん変わって行きます。そのうち豊臣秀吉の慶長8450年戦略を唱えた書物もそのうち出て来ると思います。
 
みきさんへの回答です。
言葉の違いは?車は浮いているか?
2071年でも言葉の違いはあります。ですが何の問題もありません。違う言語で話しても相手に意味が伝わるシステムがありますので。もっと言えば、みなさんの様に話さなくて意思が伝わります。
車は特定の場所で磁気舗装路の場所であれば浮きます。ただ制約のある移動手段なので自由に好きな所に行く事はできません。そういった点では事故は一切無いのですがこちらの世界の様に自由に移動やドライブが出来るのは羨ましい限りです。
 
この世界線でタイムマシーンを作るのに必要なもの?
それは大いなる発想です。残念ながらこの世界線ではアインシュタインやホーキングの様な発言力の有る人が理論を唱えれば、みんなこぞってそれを指示してしまい、それは揺るぎない答えだと思ってしまっています。
しかし彼等はタイムトラベルは可能か?可能じゃないか?との凄く簡単な質問に対して答えかねています。理論的には可能やら、未来は行けるけど、過去には行けないと言えば、過去へは行けるけど未来には行けないなど彼等の見解だけでも真っ二つです。結局解らないのです。異端扱いを拒んで発言を控えていた?それが理由なら更に問題です。飛行機を発明した人はどうなるのやら。人間にはあらゆる可能性があり発想はなんでも形にできます。空想科学と言う分野がありますがこれは学者がもっとも不得意な分野です。ですがこの分野を成長させない限りタイムマシーンの完成はいつまでも遠いままです。そこで、これは冗談ではなく、みなさんの様に豊かな空想力や発想力で足りない分野を補うのがもっとも効果的です。実際NASAが地球と月をエレベーターで繋げる計画を本気でやろうとしています。これも凄い発想ですよね?この発想は元は一般の方の発想だったのです。そこで、みなさんの出番なのですよ発想は形に出来るのです。
みきさん?私から質問です。
この地球以外で宇宙人は存在すると思いますか?
宇宙は一つだと思いますか?
宇宙人は未来人だと思いますか?
このような質問は勘で答えれば良いのです。何故なら科学者でも答えは出せないからです。そう言う意味ではみんな同じスタートラインに立っているのですよ。最後は発想力なのです。人類の発展は発想ありきです。
最後にピラミッドを作ったのは古代地球人だと思いますか?NOと答えた人は考古学者より優秀です。何が言いたいかと言うと既にある定説にビクつくなと言いたいのです。新たに定説は作られる物なのです。みなさんの発想力や創造力で未来をきり開いてください。必ずタイムマシーンは作れます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュタインズゲートの時空旅行の考え方は正しいか?
enotakaさんへの回答です。
シュタインズゲートのテレビアニメ早速拝見しました。
これはジョン・タイターを題材にした物ですね。凄く興味深い内容でした。ですが、この内容ですと本来主人公が時間移動をすると記憶も再構築されるはずがそのまま記憶が残っていると言う事に注目されてます。これについては少々間違いで時間移動の行動を起こした張本人の記憶はそのまま記憶は上積みされて行くのが自然です。
この作者は偶然の発想なのか気になるのところですが情報だけを過去へ送る事が実はとても現実味があると言う事なのです。実際、人間を過去に送らなくても情報やデータを過去へ送る事ができれば未来改変は可能じゃないのか?と言う考えから2022年に過去へ数秒ですが日本で最初の成功事例が出てきます。これは次元ではなく量子力学で可能になりますので、とても現実味のある発想なのです。
世界線に関しては時間の流れは正しいと言えますが、やはり少々違いますね。また次回詳しく公表する機会を作りたいと思いますが、ここでは簡単に説明しますと世界線と意識がリンクしている意識世界線があります。私の世界ではこれをC世界線と呼んでいます。これがみなさんがいる世界線です。意識がある世界線です。このアニメではこの概念が無い為に、事ある毎に記憶が再構築する設定になってるのだと思います。それはそれで別として、このアニメは凄くおもしろい内容で一気に観てしまいました。enotakaさん紹介していただいてありがとうございました。それではまた、エル・プサイ・コンガリ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
タイムマシンがある未来世界において株やギャンブルは存在しているのか?
競馬ファンさんへの回答です。
私の世界では個人間のギャンブルはありますが公共事業や民間事業また株で儲ける様なシステムは存在しません。ですのでこの世界線ではナンバーズやロト6で数字を予想して配当金がもらえるのを知り凄く驚きました。一度だけと思い実際にロト6の当選結果を見に行き、同じ数字を購入しました。結果はハズレました……おや?と思い、もう一度別の日の当選結果を見に行きましたが同じくハズレました。この時点で薄々気が付き3度目はクジを購入しないで当選結果を待ってみたところ、先に見てきた結果と同じでした。
競馬ファンさん、もうお解りですか?購入側が数字を予想して当てに行くのではなく、発表側が当選者を選ぶのです。私は思いましたですよね?そんな夢の様な話しがあるわけが無いと不覚でした、少し考えれば解る事をズルして楽しもうとした自分がお恥ずかしい。私の恩師によるとロト6、ロト7に関しては統計学的にデタラメだと言っています。純粋に統計学を元にすると予想できる数字は3つまでで最大でも4つ、後は乱数が多過ぎる為に残りは運だそうです。売上金額から配当本数を考えると200円でも10万円でも当選確立は同じで微動だにしないみたいです。でも買わないと当たらないには変わりは無い、これが宝くじだとも言っています。ギャンブルもほどほどが良いって事ですね。株と競馬は試した事はないので述べる事はできませんが。少なからず操作はされているとも言われています。その中でフラグを自分に引き寄せるのがギャンブルのコツみたいですね。06 13 23 26 36 43 01 07 14 24 27 37 他にもありますが恩師によるとこれはロト6の黄金数だそうです。あとロト6のコツは3等を予想して当てに行く方が良いみたいですよ。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブラックフラッグさんへの回答です。
フラッグさん、お久しぶりですね。では順番に答えていきますね。
① 私のグラヴィータは直径320cmの真っ白な球体形で私が乗っている汎用機は円盤形にすると重力場に耐えることができないので球体形です。他の地球製でないUFOは基本構造はアンチグラヴィータで更に進化した設計になっていてブラックホールの中に入っても無傷で出口に抜け出す事もできます。フラッグさんが言う分離したりする無人機なんかもあります。UFO=未来人と言う解釈は間違いではないですね。UFOを見た事がないのは凄く意外ですね。空が晴れてる時よりも雲が沢山出てる時の方が飛び交っていますから雲と雲の狭間を見ているとチラチラ見えると思います。手っ取り早いのが感度の高い月のクレーターが見える望遠鏡で月を見ていると発光する物体が見えますよ。
②時間とは一体何なのか?
極論、宇宙には固定時間=1時間は何分?みたいなのは存在しません。地球みたいに1時間60分といった物は人間にとって都合が良かっただけで宇宙の時間とは一切関係が無く、宇宙では、過去、現在、未来が同時に存在します。さて、フラッグさん?時間の流れはどの様に流れていると思いますか?大体の人が過去から未来に流れていると思っているのではないでしょうか?時間は現在から過去へ、そして現在から未来へ、と同時に流れ時空の中で静止画の様な集合体で存在しています。パラパラ漫画と言ったら解りやすいかな?なのでブラックホールに保存されているのでは無く時空間に止まって存在してると思ってください。
ちなみに時間の流れで一番速く進むのは現在の時間です。私とフラッグさんとで5分後の待ち合わせポイントを決めましょう。私はタイムマシーンで5分後に移動しても自力で5分間が経過して待っているフラッグさんの時間のスピードにはかなわないのです。私が5分後に姿を表す頃には既にフラッグさんがそこに存在しているからで、私がフラッグさんの現在の時間に追いついた事になるからです。
時間に関してはまた後日、図も交えて説明しますね。
③何故、火星や土星の人類がこちらにコンタクトをとらないか?
政府レベルと限られた民間人とはコンタクトはとっていますが、一般人とされてる人達には単純にタイミングではないからです。宗教がある限りなかなか表にでて来る事が難しいところなのですが2030年以降、危機的状況から救ってもらう為に目撃する事になります。
次にピラミッド建設を今の文明で建ててみると必ず途中で崩れてしまい最先端の技術でも残念ながら不可能とされています。私達の文明技術でも後100年経っても不可能とされています。そもそも地球人の為に造ったのではなく地球の寿命サイクルを計算する時計として造った物なので一般考古学者がいくら研究してもピラミッドは何なのか答えは出せないので、本来は天文学者が研究しなくてはいけないのです。あとナスカの地上絵は地球人が造った物です。

f:id:orion0314:20190901141237j:plain

④宇宙人や幽霊の存在。
これは一例ですが地球人含め宇宙人は沢山います。地球で暮らせる宇宙人は少なく、みなさんは地球の酸素を吸って暮していますが他の宇宙人にとって地球の酸素を吸うと致命傷になってしまったりと不便な事も多い人種もいます。グレイタイプ?の宇宙人はとても珍しい体型です。印象は小いさ過ぎですね地球よりも大きな惑星に住んでるのかな?確証は無いのですが、あの外見は宇宙スーツだと思いますよ。中身がどうなっているのか気になるところですが、グレイタイプの宇宙人は見た事が無いので私にはちょっと解らないですねお答え出来なくてすみません。
次に幽霊と言う物ですが、呪いや怨念を持って死ぬと地球に意識だけがとり残され彷徨い続けるのか?とありますが、間違いではないですが少し解釈が違っていて、彷徨い続けるのは確実に本人の意志で残り続けています。身体から意識=魂が外れ、戻る身体が無くなった時点で生まれ変わりの作業に入れます。
ただ、それを拒否し、この世界に残る事もできます。身体と意識が外れた時点から時間経過と言う概念が無くなるので、50年も100年も残る者もいます。これを言葉で解釈するならば、未練と言うのでしょうね。ですが私は直ぐに生まれ変わりを選びますね。
子供が霊的な物に敏感なのは生まれ変わったばかりだからです。記憶意識が反応して、それを素直に形として変換できるから実体をも見てしまうのです。みなさん誰でもその力は有るのですが時間が経つにつれて使い方を忘れてしまい見えなくなるのです。
ジョン・タイターみたく大事にならないのか?
それは大丈夫です。彼等の場合は政府絡みでしたので大事になっただけで、私の場合は戯言だと思われておしまいです。
⑥宇宙に連れて行く事はできませんが、行く方法はあります。身体と意識を外して飛んで行く方法です。ぶっ飛んだ話しだと思われて笑われてしまうかもしれませんが、フラッグさんの世界で言う幽体離脱です。この方法でしたら月や火星にだって行けます。もし興味が有りましたら後日やり方を説明します。
⑦生活はどうしてるのか?
住む場所や食べ物は私の先祖にあたる人の御宅でお世話になっています。彼が私の恩師です。今の私が尋ねる前に更に9年後の私が、尋ねて来る事を伝えてあったので突然の訪問にも関わらず、驚きながらも話しがスムースで理解してくれました。今は私が考案したC世界線視覚認知装置の基礎を恩師へ継承しているところです。これの特許を今年中か来年の今頃には取れるように試行錯誤中です。特許申請が完了次第また画像で発表したいと思います。
⑧私イドリーとのコンタクトは可能か?
その件については恩師と相談したのですが、私が元の世界に戻るまでに、1度であればタイミングを測って、みなさんとお会いする機会を設けたいと思っております。その際には、ちょっとした模型を用いて世界線や時間概念の考え方など説明が出来ればと思います。今年中は難しいですが、みなさんにお会いできる時期が解り次第またお知らせします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
lakaduke*さんへの回答です。
①私の世界と地球人との外見の違いは?
私の世界ではみなさん地球人と同じヒューマーンタイプですのでカイロ人(火星人)と私アルツァレト人(地球人)のシルエットは、ほぼ同じです。デニ人(土星人)に関しては平均身長210cmで鎧の様な身体つきをして怪力ですが、とても温厚です。
②街中で他の世界の人と遭遇する事はあるか?
現在、名古屋で暮しています。特に名古屋駅周辺で目にしますが、お互いに見て見ぬふりです。特に交流もなく過ごしていますよ。人間と限らず動物だったりもします。特に鳥とかです。
③芸能界に未来人は紛れこんでるか?
TVを見てる限りでは正直解らないです。ただ人間離れした得意体質の人は稀にいます。と言うのも、みなさん誰でもそうなのですが人間は指先から微量の光を発しています。その量が一般人とは、かけ離れた量が出てる人を稀ですがTVを見ていて目にします。
ひょっとすると、よくUFOを見たり宇宙人に遭遇してるかもしれないですね。その様な人は無意識で次元を超えたりもします。